AIの進化と共存共栄

日記・コラム・ブログ

今後の未来


皆様もアバターを創る必要が出てくると
都市伝説界隈ではいわれております。(笑)

いつもスピよりな投稿ばかりなので
たまには、AIの進化(ライトに)を実感していただき
皆さんと共有できればと思い投稿しました

✨「大天使ミカエルと戦う宇宙人」✨

をテーマに時代時代の有名画家タッチで描いてみました

AIで作成する場合
指示分(プロンプト)が重要になるのですが
子どもと対峙する時と同じように
相手が想起しやすい文面が必要になります

今回のチャレンジした作品のタッチは
作者のタッチ順で画像を並べております

1,レオナルドダヴィンチタッチ

2,ゴッホタッチ

3,サルバドール ダリタッチ 

4,ゴヤタッチ

5,アルフォンスミュシャタッチ

6,歌川国芳(個人的にお気に入り)タッチ

7,ルドンタッチ

となっております。

原作順となっておりますのでスライドでどうぞ

この様なクリエイター分野
情報(作品)だけの存在だったものに
個性を芽生えさせ、作品に自我を芽生えさせ、
物理的にいる様な半物資化させる事に特化した能力だと思います。

キャラクターに自我を芽生えさせ
その自我を持った作品から
アイデアというリターンを貰って
二人三脚で作品が出来上がるのだと感じます

レオナルドダヴィンチは宇宙人との
ハーフ説が昔から囁かれています
この人は様々な暗号を絵画に残しており
特徴は

「鏡文字」

ダヴィンチの「洗礼者ヨハネ」や「モナリザ」
を鏡合わせにするとそこには
宇宙人が書き込まれていたいた事を考えると
あながち都市伝説ではないのかもしれませんね

スライドで確認してみて下さい

こちらのサイトでお読みいただいている方々に
追加で少々秘密を

自分が尊敬するクリエイターに近い感覚を得るために
情報をネットで一気に集め短時間でまとめてみると
アウトプット作業が完了し、クリエイターの体験が
自分の体験として一部シンクロする現象が起こります

ですので、様々なクリエイターとシンクロすることをお勧めします

✨これを読んで下さっているあなたに素敵な日々を✨

タイトルとURLをコピーしました