あなたが主役で、あなたがクリエイターになる時代

日記・コラム・ブログ

自身の生活に少しAIを活用することで
あなたが主役になれる
底上げの世界が実現するのではないでしょうか。

前回の

「絵画生成AI」

に続いて今回は

「音楽生成AI」

を使った作品となります

✨J-pop✨
✨K-pop✨
✨ROCK✨
✨new.music✨
✨ヴィジュアルロック✨

などの複合要素を詰め込んで作成しました。
タイトルは
「回したコインで明日を占う」
です


歌詞と指示文は私ですが、楽曲はAIです

欲を言えばタブ譜生成やコード変更など改善点はまだまだありますが

凄まじい進化だと思います。

続いて

こちらは30年前くらいの共感覚に任せてギターソロ演奏したものの切取りです

続いてこちらは、氷室京介さんのBANDだったBOOWYのB・BLUEのソロを3ヴァージョン(コーラスバリバリとユニゾンバリバリ、生に近い音)全楽器一人で私が作成した聞き比べの音源

こちらは、作詞作曲編曲楽器全て私一人で作成したものです(30年前のもの)

「素直になれずに」

歌詞は

守る事も出来ずにただ 傷つける事ばかりで

なれ合いになる関係を ずっと恐れてばかり

今もまだ許し合えずに 壊れていく2人がかなしいね

雨が身体を滲ませて お前の匂い染み付かせる

口づけの後お前を いつもよりきつめに抱き

色褪せる想い出は昔の事 それぞれに違う道選んでいた

もう今は抱き合う事できずに 離れて

今じゃ誰かのぬくもりを 感じてるか

So BABY So LADY

傷付けてばかりの2人は 今じゃもう感じ合えずに

泣きながら「離さないで」とすがるお前幸せにもできず

消えかけた街の灯りは 2人の寂しさ浮かばせる

瞼を閉じた横顔が頭に焼き付いて

寂しさ紛らわすためにいつもお前 わがままなふりをして困らせて

いつかまた日が暮れて あの頃のお前に

すれ違う痛みは今も離れやしない俺の中で

汚れた俺を見て笑えよ 夢も消えすさんでいく

過ぎ去ったものは多すぎて お前がそばにいてくれりゃいいさ

夢とお前秤にかけ 迷ってばかりの日々だけが

いつしか俺に寂しさを償うようにと

手に入るものすべて当たり前に思えていた頃もまたいつの日か

繰り返す日の中で見失い消えていく

お前ひとりも包み込んでやれずにいた日にサヨナラ

全て無くし気付くなんてわがままな俺を許して

恋によく似た思い出が傷口に変わる前に

✨皆様がクリエイティブに輝き主役になる素敵な未来を✨

タイトルとURLをコピーしました